覆面調査(自社動向調査)

覆面調査イメージ画像

レストランや小売店の接客や状態を専門の調査員が客観的に調査・分析。

主に企業様や個人事業主様などからのご依頼で、店舗における価格帯や商品等の陳列状況・従業員の接客態度、店舗の雰囲気などの調査するのが、覆面調査(自社動向調査)です。

激しい業界の競争を勝ち抜き将来に向け安定的に集客していくには、問題点を洗い出す必要があります。
そのために覆面調査を行い、店内の清潔感・陳列・盛り付け・接客などにいたるまで細かい点を客観的に見て判断いたします。
さらに当社ではその店舗の集客したいターゲットに絞り、直接意見調査して良い所・悪い所・気になる所等を明確にし、営業戦略に役立てていただいております。
また、当社ではアルバイトではなく専門の調査員がお客様の店舗を様々な視点から精査・分析して結果をご報告いたします。
その結果を基にユーザーの目線に立った改善策などを提案する事も可能です。

チエック項目の例

  • 挨拶・表情
  • 接客態度全般
  • 質問に対しての受け答え
  • 従業員同士の会話や私語
  • 清掃の状態
  • 従業員の衛生面
  • 注文から料理提供までの時間
  • レジでの生産スピード
  • クレームに対しての対応

覆面調査の料金に関しましては調査内容・調査日数等により異なってまいります。
お客様のご予算内での調査プランをご提案させて頂く事も可能ですのでまずは当社にお問い合わせ・ご相談ください。